The☆感覚派

「感覚」を頑張って文字にするやつ!!

なまえの神秘✨

 

どうも!みなとです😊

 

みなさん、言霊(ことだま)って信じますか?

言葉そのものにパワーがあり、

「言葉を変えれば考え方が変わる」それくらい言葉のパワーって力強いそうですよ❗️

 

たしかに、ポジティブな人って発している言葉もポジティブですもんねw

逆もまた然り❗

 

ãè¨éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

名前は自分の使命を表す!?

友人から教えてもらった本が面白かったので勝手に紹介😁

その名も「人生が100倍楽しくなる 名前セラピー」(著ひすいこたろうさん と山下弘司さん)

ã人çã100å楽ãããªã ååã»ã©ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

誰もが持っている名前!!その1音1音にも意味があって、自分の使命を表すそうなんです!! 

興味しかねぇぜ👍

 

 あ!一点だけ注意!

親御さんが子供に名付けるとき、特別な思いがきっとあることでしょう。

しかし、今回はあくまで音としての意味です🎵

名付けの思いとは相違するところもあるかもしれませんが、

どれもみんな素敵な意味を持っているので、より自分の名前が大好きになりますよ⭐

 

 

例えばわたくし(みなと)というなまえが持つ使命

「み」、「な」、「と」でそれぞれこんな意味があるそうです❗

 

「み」・・水を表す。体だけでなく心も洗い流して清める働きを持つ。

プラスのはたらき

☆人を輝かせる

☆人を育てる

 

「な」

・・成る、七の意味。「七」は完成を意味することから、目標達成、物事を完成させる働きを持つ。

プラスの働き

☆目的を達成する

 

「と」・・土地、十(とお)を表す。生まれた土地との結びつきが強く、生まれた土地の力をもらう働きが最も強い。十は最終結論を出す働き。

プラスの働き

☆生まれた土地のエネルギーを人に与える

☆最後を飾る

 

 

こんな具合にそれぞれの音に意味が込められているんですって☆

なんか素敵じゃないですか!!

僕はこの概念を知ってからというもの、会う人の名前が気になって仕方がありません😁

 

 

使命は「相手」のためにある

ここで補足しておきたいのは、「使命は相手のためにある」、ってところ!!

例えば僕の場合、「み」のもつ「人を輝かせる」とか「人を育てる」っていう使命は目の前の相手に作用する働きです!

逆もまた然りで、相手のなまえのもつ使命が僕に働きかけてくれます。

 

相手のなまえ、気になってきたでしょう〜😁

 

 

マイナスの働きもある

今回は詳細は省きますが、、

なまえのもつ使命ですが、なんとマイナスの働きも併せ持っているそう!!😫

自分の使命を知り、しっかりとそれを生きることが重要なんですって!!

頑張ろう!!

 

 

 

今回ご紹介した内容、もっと詳しく知りたいって方はぜひ本をよんでみてくださいね🎵

50音全部の解説載ってますよ〜!!😁

自分の使命、みなさんもなまえからヒントをもらってみてはいかがでしょうか❗

 

ではまた❗